恵愛動物病院

千葉県八千代市にある動物病院のブログです。院長&スタッフの日々の出来事や病院の情報を更新していきます♪

2017年スタート(*^^*)

 

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

 

元旦はゆっくり休めましたでしょうか?

三が日も過ぎ昨日、今日が仕事初めの方も多いかと思います。

 

恵愛動物病院も昨日4日から通常診療しています。

 

トリミングも日曜日・祝日・水曜日(応相談)を除いて予約受付中です。

 

昨年は多くのワンちゃん&飼い主様にトリミングをご利用頂き誠にありがとうございました。

本年も相変わらずよろしくお願いいたします。

 

 

私は特に決めてるわけではないんですが電車で一本で行けるので

最近は成田山新勝寺まで初詣に行っています。

 

去年は気付かなかった(無かったのかも?)のですが八千代台駅で開運きっぷというものが販売していて普通に成田までの切符を買うよりちょっとお得でおすすめです♪

 

成田山は初詣客が全国で2位でお寺では1位で毎年300万人が訪れるそうです。

県内外からたくさんの人がきてるんですねφ(..)


f:id:keiai-animalhospital:20170105184442j:image
 

本堂までながーい参道があるんですけど人が多すぎて途中で詰まります。

ここから一時間ぐらいかかりました。

 参道の脇には屋台がずらっと並んでるんですが買う暇がない(笑)

でもみてるだけでお祭りみたいで楽しい。

 

f:id:keiai-animalhospital:20170105184550j:image

 

やっと入り口(〃´o`)=3

来年は開祖1080年なのでもっと混みそうですね。


f:id:keiai-animalhospital:20170105184628j:image

 賽銭箱は階段を登って更に奥にあります。

階段から下を見ると人人人で圧巻の景色。


f:id:keiai-animalhospital:20170105184646j:image

 

境内からちょっと上にある稲荷神社もいきました!

御供えに狐の好物の油揚げが売ってました、他の稲荷神社でも売ってるんですかね?


f:id:keiai-animalhospital:20170105184700j:image

 

天気がよかったので亀も岩の上に日向ぼっこ中…。

 

帰りに奮発してうな重を食べて初詣を満喫できました(*´ー`*)

 これで今年一年も頑張れそうです!

 

今回は行けなかったんですが参道の横道にある甘味処の三芳家も雰囲気があっておすすめですよ。

 

 

それではまた♪

 

トリマー*伊藤