恵愛動物病院

千葉県八千代市にある動物病院のブログです。院長&スタッフの日々の出来事や病院の情報を更新していきます♪

二代目顕微鏡(○_○)!!

昨日から強風が続いてますね。

病院の窓ガラスも砂埃で茶色になっちゃいました😱

隙間から土が入り込んで掃除が大変そうです。

さて、ちょっと前の話になります。

実は年末に今まで使っていた顕微鏡のライトが付かなくなり、電灯を応急処置で取り付けて検査をしてました😅

f:id:keiai-animalhospital:20170126174234j:plain

f:id:keiai-animalhospital:20170126174047j:plain

ちょっと不格好でも検査には十分使えたらしいですが…。

この顕微鏡はもう20年近く使ってる代物なんです。

電気が付かなくなるのも寿命だということでこの度買い換えることになりました😌

f:id:keiai-animalhospital:20170126173625j:plain

こちらが新しい顕微鏡です!

f:id:keiai-animalhospital:20170126174446j:plain

前のものは土台の幅があったからかなりコンパクトに見えますね。 写真では解りづらいですが重さが全然違う!

新しい顕微鏡はピントを調整する部分が反対側にあるのでまだちょっと慣れません😅

そしてこの顕微鏡、新機能があります。

なんと拡大中の検体をタブレットで見ることができるんです!👏

たまに検査中の顕微鏡を飼い主様にも見てもらうことがあるんですが、あの小さいレンズだと見辛いこともあるのでこれは活用できそうかも…?!😹

これからの活躍に期待大です(*´-`)

トリマー✂伊藤