恵愛動物病院

千葉県八千代市にある動物病院のブログです。院長&スタッフの日々の出来事や病院の情報を更新していきます♪

まめたのオーラベット結果報告

 

 

 

 

 

みなさんおはようございます☀

今井です(^ν^)

今日は前回の結果報告をしたいと思います👏

 

 

 

約1週間ほど毎日1つオーラベットガムを試してみたところ、、、

 

やはり今ついている歯石は正直、あまり変わらなかったのですが、口臭に関しては気にならなくなりました!!!✨

 

Befor 

f:id:keiai-animalhospital:20170520102708j:image

 

After

f:id:keiai-animalhospital:20170520102737j:image

 

 

ね、あまり変わってないでしょう?( ̄▽ ̄)笑

 

 

でも!口臭は本当に、気にならなくなりました!!!(^ν^)

 

 

ただ、正直少し太ってしまったみたいです。。>_<

まめたは普段2.5kgと小柄なので体重が小さい子はカロリーオーバーに気をつけましょう!XSサイズは1つ27kcalですが、まめたの1日の摂取カロリーは約100kcalくらいなので、ガムだけで1/4のカロリーを摂取してしまうことになります。その分、ごはんの量を減らさないと太ってしまいます>_<

 

なので、小柄な小型犬で5kg以下の子は気をつけましょう!!!

 

 

 

 

 

 

やはり、歯石は歯磨きやガムでは落ちづらいので酷いようであれば、一度歯石を除去してから、お手入れしてあげるといいですね♫

 

 

f:id:keiai-animalhospital:20170520103449j:image

 

 

歯は大切にね☆ by.まめた