恵愛動物病院

千葉県八千代市にある動物病院のブログです。院長&スタッフの日々の出来事や病院の情報を更新していきます♪

紅葉を見に行ってきました

こんにちは、トリマーの伊藤です!

 

今日は一月並みの気温とテレビで言っていたとおり寒かったですね。

毎朝自転車に乗ってるんですがそろそろ手袋がないと厳しいです(*_*)

私の周りでも風邪気味の人が多いので皆さんも暖かくしてご自愛ください。

 

さて、昨日は紅葉を見に松戸にある本土寺に行ってきました!

本土寺アジサイで有名なお寺さんなので知ってる方もいるかと思います。

アジサイのほかにも桜や菖蒲園もあって秋は紅葉も楽しめる素敵な場所です👍


f:id:keiai-animalhospital:20171120172411j:image

まだまだ緑の葉が多かったんですが、緑・黄・赤の三色楽しめて結果オーライでした。

見頃は今週末から月末あたりでしょうか。


f:id:keiai-animalhospital:20171120181743j:image

 


f:id:keiai-animalhospital:20171120181809j:image

 この高い松の木は松ぼっくりが手のひらぐらいあってびっくりしました。

落ちてきたら…と思うと恐ろしいですね。


f:id:keiai-animalhospital:20171120181840j:image

 立派な五重塔もあります。


f:id:keiai-animalhospital:20171120181919j:image

 

もみじといったら赤のイメージがありますが黄色いもみじもいいですね。

 

本土寺へいくまでの通りにはお団子やお饅頭が売ってます、八千代台から一時間ちょっとで行けて軽い観光ができるのでオススメです♪

 

冬になる前に秋らしい事ができて良かったです、今度はアジサイと菖蒲の時期に行きたいな(*・∀・*)

 

 

 トリマー✂️伊藤