恵愛動物病院

千葉県八千代市にある動物病院のブログです。院長&スタッフの日々の出来事や病院の情報を更新していきます♪

お急ぎください!

 

 

 

こんにちわ(*´ω`)

もうすぐ梅雨入りしそうです。紫陽花が綺麗に咲いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

この時期は気温差の影響で体調を崩したり除草剤の中毒で嘔吐、下痢で来院する子が多いです。田んぼや川沿いなど、ワンちゃんやネコちゃんが好んで食べる草がたくさん生えています。ですが、除草剤などがかかっている場合もありますので草を好んで食べる子は気をつけて見てあげましょう。ただし、除草剤がかかった直後はわかりにくいことがありますので、なるべくは避けたほうがいいかもしれませんね。( `ー´)ノ

 

人もこの時期の食中毒には十分に気をつけましょう。

 

 

さて、本題です。

もうすでに蚊が活動していますのでタイトル通り、フィラリア予防がまだお済でない子は急いで予防しましょう!(^^)!

 

看護師⭐️今井