恵愛動物病院

千葉県八千代市にある動物病院のブログです。院長&スタッフの日々の出来事や病院の情報を更新していきます♪

過酷な環境からのレスキュー

 

 

 

みなさんこんばんは^^

台風ですね〜🌀

今日の夜〜明日の午前中くらいまで暴風雨みたいです(;_;)

雨や風の大きな音が苦手な子たくさんいると思います。恐がってる時は飼い主さんがなるべく近くにいてあげてくださいね^^

 

 

 

さて、今日はある1匹のワンちゃんのBefore👉Afterを見ていただきましょう。

 

 

 

Before

約1ヶ月半前

 

f:id:keiai-animalhospital:20180808181953j:image

 

After

今日

f:id:keiai-animalhospital:20180808182006j:image

 

 

容姿も性格もガラリと変わりましたー👏✨☺️

 

 

この子は元々は外国人の方が飼育していたのですが、あまりいい環境とは言えないところにいたのでご近所の方が見兼ねてご飯をあげてくれていたそうです。そんなこの子を新しい飼い主さんが引き取り、初診時は皮膚の状態がすこぶる悪く、ベタベタし毛もごっそり抜けてしまっていました。元々長毛ぽく、毛が残っている所は絡まり毛玉になってしまっていました。

初診時は恐がり、触ろうとすると唸り噛み付く素ぶりもありました。きっと通院経験もなく、人との関わりも少なかったのでしょう。

ですが、飼い主さんの努力でシャンプーやお散歩も行けるようになり、今では車で色々なところへ連れて行ってもらってるみたいです☺️🚗

皮膚のお薬を飲み、薬浴、ごはんも見直してきちんと治療を受けていただけたので約2ヶ月の間でこんなにも変わるものなのだと感激しました✨😭

 

動物は環境によって良くも悪くも目つきや性格もガラリと変わります。

この子は最高の犬生を取り戻しましたね👍

新しい飼い主さんと出会えてよかった。

今まで辛い思いした分、たくさん幸せな経験、思い出を作ってほしいです☺️

 

 

 

ブログを書いていたら私も愛犬に会いたくなりました🤤笑

お仕事終わったらすぐ帰るよ〜

待っててね〜✋

 

 

看護師⭐️今井