恵愛動物病院

千葉県八千代市にある動物病院のブログです。院長&スタッフの日々の出来事や病院の情報を更新していきます♪

さっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまこんばんは。🌙

看護師の今井です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

雨の日が続いてますね〜〜。

 

私は花粉症がひどいので雨の日でもくしゃみが止まりません。🤧

目も痒くてこの時期はつらいです...。

 

ですが雨の次の日の晴れた日なんかはもっと酷いです。

 

アレルギーや皮膚炎で来院する子に同情してしまいます、、😭

 

まだまだシーズン始まったばかりですが、花粉症ある方は一緒に頑張って乗り越えましょう!!!笑😂

 

 

 

さて本題です。

 

 

今日 は院長先生の愛犬チワワ2匹のシャンプーをしました🛁✨

 

体が小さいため洗う面積も小さく、2匹でわずか10分ほどで洗い終わります✨✨✨

 

春ちゃん

f:id:keiai-animalhospital:20190304184937j:image

f:id:keiai-animalhospital:20190304185645j:image

 

 

まめたくん

f:id:keiai-animalhospital:20190304184946j:image

 

f:id:keiai-animalhospital:20190304185612j:image

 

少し緊張気味ですが、、、

 

終わったらさっぱりしたようで✨✨

 

よかったね〜〜🤤

 

 

 

 

春ですね、桜が綺麗に咲くシーズンです。🌸

 

 

暖かくなりますが虫たちも行動し始めます。🐞

 

 

マダニも活発になり始めます。

お散歩へ行く子や草むらが好きな子は早めの予防をおすすめします。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨

 

 

 

それでは皆様、明日も良い一日を。

Good night ⭐︎