恵愛動物病院

千葉県八千代市にある動物病院のブログです。院長&スタッフの日々の出来事や病院の情報を更新していきます♪

愛犬バースデー

 

 

みなさんこんにちは今井です😌

すごくお久しぶりになってしまいましたー💦すみません( ˙-˙ )

最近は風が冷たく外へ出るとすぐに手がかじかんでしまいます💦

インフルエンザなども流行ってるみたいなので、みなさんも風邪を引かないように気をつけて下さいね⭐️

 

 

では、本題!

1月22日は私の愛犬の一歳のお誕生日でした🎉🎂

 

f:id:keiai-animalhospital:20170126172503j:image

 

ざっくりプロフィール

名前: かんた

犬種: 柴犬

性別: オス 去勢済み

生年月日: 2016.1.22

好きなもの: 食べ物、人、おもちゃetc...

性格: テンションが高い時は思いっきり遊び、テンションが低い時は思いっきり大人しい。笑  吠えること怒ることは滅多にありません😌飼い主にベッタリかな、、?♡わら

 

 

日曜日で私も仕事がお休みだったため、特に予定もなかったので1日かんたDayで過ごしました🎵🐶

 

日中はお散歩でたくさん歩き、いろんなワンちゃんとも触れ合い、テンションあがりまくり!!!

 

f:id:keiai-animalhospital:20170126173047j:image

 

お家帰ったら即爆睡。💤

 

うん、マイペースなところが実に柴っぽい😏

 

そして夕方また散歩へ行き、(笑)

夜は待ちに待った手作りケーキ💓🍰

 

と言っても、砂糖や小麦粉、卵などは一切使わない100%さつまいもケーキ!!🍠

私たちがいつも食べてるケーキはもちろん美味しいですが、さつまいも本来の甘さを感じられるケーキだったのでたまにはこーゆうのもいいなと思いました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )⭐️

 

f:id:keiai-animalhospital:20170126173335j:image

 

さつまいも丸々一個をレンジでチン🎵

水を少し入れてマッシュ?潰して少しねっとりさせて〜🎵水切りをしたプレーンのヨーグルトでコーティング〜🎵

周りに温めたにんじんとりんごトマトを飾って〜🎵最後に おめでとう のロウソクをつけて〜🎵完成!!

ちなみにKANTAの文字はさつまいもの皮( ˙-˙ )(笑)

 

f:id:keiai-animalhospital:20170126173727j:image

 

さすがに丸々一個は多いと思い、半分にしてあげました⭐️

見て下さい、この嬉しそうな顔!!

、、、ん?なんかそうでもない??(笑)

 

し、、柴犬は嬉しくてもあまり顔に出さないんです!!!!😩笑っ

ツンデレなんですー!!!たぶん。笑

 

f:id:keiai-animalhospital:20170126174055j:image

 

でも食いつきがよく見事に完食してくれました💓

 

一歳おめでとうね👏

かんちゃんと出会えて良かった👏⭐️

これからもよろしくねっ😌

 

 

かんたとの出会いなどはまた次の機会に書きたいと思います🎵

 

たまに病院にも連れて行ってるので、お会いできたらぜひ、触れ合ってあげて下さい😌♡

 

 

ちなみにこの次の日の朝のうんちは絶好調!快便でした💩♡笑

 

ではみなさんまた会いましょう👋

 

f:id:keiai-animalhospital:20170126175422j:image

 

f:id:keiai-animalhospital:20170126174917j:image