恵愛動物病院

千葉県八千代市にある動物病院のブログです。院長&スタッフの日々の出来事や病院の情報を更新していきます♪

2017-01-01から1年間の記事一覧

紅葉を見に行ってきました

こんにちは、トリマーの伊藤です! 今日は一月並みの気温とテレビで言っていたとおり寒かったですね。 毎朝自転車に乗ってるんですがそろそろ手袋がないと厳しいです(*_*) 私の周りでも風邪気味の人が多いので皆さんも暖かくしてご自愛ください。 さて、昨日…

Happy Halloween 🎃

今年もやって参りました、ハロウィンです🎃♡ 病院も装飾しました✨ セントバーナードくんは今年も去年と同じ衣装(笑) ガイコツくんがWelcomeの看板を持っています💀⭐︎笑 Trick or treat 👻 皆さまも楽しいHALLOWEENをお過ごしくださいませ🎃🍭 今井⭐︎

新発売!

こんにちは!またまたお久しぶりの更新となってしまいました(´・_・`) 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 最近は暑い夏が終わったかと思えば秋を通り過ぎてすぐに冬がきてしまったかのような気温ですほんとーに、寒い❄️ この気温差でワンちゃんやネコちゃん…

花火

みなさんこんにちは 更新がすっかり遅くなってしまいました(ToT)ゴメンナサイ 毎日暑いですねーっ ワンちゃん・ネコちゃんお変わりないでしょうか。 この時期はお腹を壊したり、熱中症などの危険性があります。お外にいる子はなるべく日陰や風通りの良いとこ…

まめたのオーラベット結果報告

みなさんおはようございます☀ 今井です(^ν^) 今日は前回の結果報告をしたいと思います 約1週間ほど毎日1つオーラベットガムを試してみたところ、、、 やはり今ついている歯石は正直、あまり変わらなかったのですが、口臭に関しては気にならなくなりまし…

オーラベット7日間キャンペーン

みなさんこんにちは 本日2回目の更新です⭐️← 今回は前回もご紹介したオーラベットというワンちゃん用の歯磨きガムが期間限定で7日間お試し頂くキャンペーンを実践してます♫(^O^) ーサイズと価格ー XSサイズ(1.5〜5kg)通常価格980円が今なら600円!! S…

さくらんぼ🍒

おはようございます☀ 今日は天気もよく、風もなく、気持ちがいいですねっ♫^ ^ 今日は大掃除の日です⭐️ 掃除すると綺麗になり、気持ちがよくなりますねっ✨ さて、タイトル通りさくらんぼ! 院長からのおすそ分けです♡ 院長家のお庭に毎年さくらんぼが出来ます…

フィラリア予防のご案内

おはようございます☀ 久しぶりの更新となってしまいましたが皆さん、GWは堪能できましたか? 今年は多い人で9連休!? 観光地はもちろん、どこも混んでる様子でしたねー 私は高尾山にハイキングに行って参りました♫低い山ですが結構急斜面な道がたくさんあり…

狂犬病予防接種のご案内

4月になりました! 桜もちらほら咲き始めてますが春といっても朝と夜はまだ肌寒いですね。 はやく暖かくなってほしいです。 さて、ワンちゃんの飼い主様には市役所から狂犬病予防注射のはがきが届いてる頃かと思います。 集合注射の日程と合わない方やほかの…

二代目顕微鏡(○_○)!!

昨日から強風が続いてますね。 病院の窓ガラスも砂埃で茶色になっちゃいました 隙間から土が入り込んで掃除が大変そうです。 さて、ちょっと前の話になります。 実は年末に今まで使っていた顕微鏡のライトが付かなくなり、電灯を応急処置で取り付けて検査を…

愛犬バースデー

みなさんこんにちは今井です すごくお久しぶりになってしまいましたーすみません( ˙-˙ ) 最近は風が冷たく外へ出るとすぐに手がかじかんでしまいます インフルエンザなども流行ってるみたいなので、みなさんも風邪を引かないように気をつけて下さいね⭐️ では…

2017年スタート(*^^*)

皆さま、新年明けましておめでとうございます。 元旦はゆっくり休めましたでしょうか? 三が日も過ぎ昨日、今日が仕事初めの方も多いかと思います。 恵愛動物病院も昨日4日から通常診療しています。 トリミングも日曜日・祝日・水曜日(応相談)を除いて予約…