恵愛動物病院

千葉県八千代市にある動物病院のブログです。院長&スタッフの日々の出来事や病院の情報を更新していきます♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

先日、ここ数日なんとなく元気食欲がない、との猫を診ました。とくに吐いたり下痢をしたりはしていないようです。 まず口の中を見てみます、すると何か光るものが、暴れるためよく見えません。 麻酔をしてよく見てみます。 縫い針が引っかかっていました。 …

台風

最近ニュースで、千葉県の各地から川の氾濫、強風、停電、断水などによる大変な被害をよく目にします。今まで比較的、千葉はこのような災害は少なかったと思いますが、 これまで以上に備えが必要だと感じます。 病院でも、水、ペットフード、発電機など準備 …

今年も残りあと2ヶ月...

皆様、おはようございます。 日に日に陽が落ちるのが早く、段々と寒くなってまいりました。⛄ インフルエンザや風邪などが流行り始める時期ですので、体調にはくれぐれも気をつけましょう。 風邪といえば、猫ちゃんもこの時期に一番、風邪をひきやすくなりま…

ハロウィン🎃

今年も残すところ三ヶ月となってしまいました 十月を迎え消費税が10%になり、トリミングも消費税8%から10%にさせていただきます。なにとぞよろしくお願い申しあげます。 先月の台風被害のほとぼりも冷めぬうちにまた大型の台風が、やってくるようです…。 …

夏季休暇のお知らせ

おはようございます☀ 今日から8月突入ですね!☀️ いやー、長い梅雨が明けたと思えば毎日猛暑ですね。 熱中症にならないよう、室内では必ず、クーラーをつけてこまめな水分補給を心がけましょう。また、最近では夜も熱中症になりやすいみたいですので十分に気…

トウモロコシ 危険 (T ^ T)

皆さまおはようございます☀ 梅雨、なかなか明けませんね〜(´・_・`) 日照時間が短すぎ!!ないに等しい!!笑 湿度は高いですが気温が低いのは幸いです。 さてさて、タイトルにもある「トウモロコシ」 この時期とってもおいしいですよね〜\( ˆoˆ )/ ですが、そ…

GW✨

皆さんこんにちは 新しい時代にもなりましたが今後ともよろしくお願いいたします ㊗令和㊗ さて、ゴールデンウィークは楽しんでいますか⁇ 私は部屋の掃除をしたり友達と遊んだりぼちぼちとGWを過ごしています‼ ただ10連休は長いですね(笑) 朝も普段より起き…

譲渡会

来週、4月14日日曜日に、にゃんピース主催の譲渡会を当院で行います。 時間は13時から15時位まで、興味のある方はどうぞご来院ください。 詳しくは、にゃんピース検索してください。

お花見🌸

みなさまこんにちは すっかり気温も高くなり、八千代の桜もだいぶ咲いてますね そんな中、お昼休みに院長先生、スタッフで八千代の市民会館近くへお花見に行きました⭐︎⭐︎ 風は強かったですが、結構綺麗に咲いていてお散歩が気持ちよかったです(*´꒳`*) かん…

G.Wのお知らせ

みなさまこんにちは⭐︎ 八千代も段々と桜が咲いてきましたね お天気の良い日にはお花見をしたくなります さて、本題です。 5月のゴールデンウィークは例年ですと暦通りお休みを頂いておりましたが今年は9連休ととても長く、皆様には大変ご迷惑をおかけしてし…

さっぱり

みなさまこんばんは。 看護師の今井です( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 雨の日が続いてますね〜〜。 私は花粉症がひどいので雨の日でもくしゃみが止まりません。 目も痒くてこの時期はつらいです...。 ですが雨の次の日の晴れた日なんかはもっと酷いです。 アレルギーや皮膚炎で…

3月✨

こんにちは☆ 更新が空いてしまいすみません(´;ω;`) 年開けてからもう早いもので3ヶ月経ちましたね! 最近気温も暖かくなってきてようやく春が近づいてきてるな~って感じてます(笑) ただ、この時期になると花粉が多くなっているので花粉症の人は要注意で…

新年のごあいさつ🎍

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 まだまだ寒い季節は続いておりますが風邪やインフルエンザには十分気をつけてお過ごしください😊 お正月にスキーに行ってきました😆 寒いですが雪が好きです☃ トリマー モリ