恵愛動物病院

千葉県八千代市にある動物病院のブログです。院長&スタッフの日々の出来事や病院の情報を更新していきます♪

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のお知らせ

今朝はかなり冷え込みましたね。 寒さが苦手な私は手袋にマフラーに分厚いブーツをはいてもまだ寒いくらいでした。 寒さのピークは2月らしいですがこの寒さがあと二か月続くのかと思うと・・・憂鬱です。 芸能人が元旦にハワイに行く気持ちもわかった気がし…

譲渡会

昨日、犬猫の譲渡会をボランティアさんが開催しました。 私が学生のころは、犬猫の 殺処分がピークだったと思いますが、最近ではこのような活動のおかげで千葉市でもほとんど処分されることはないようです。頭がさがります。 病院としても、なにか できるこ…

お泊りだニャ〜

みなさんこんばんは、看護師の今井です 今日はお泊りの子の様子をご紹介したいと思います⭐️ 10月から約一ヶ月間お泊りの猫ちゃんはなこちゃんです か、かわいい〜♡♡ とっても人懐こくて環境の変化にもすぐ慣れてしまう子ですよく食べよく寝てます いつもはこ…

築地にて

昨日は、10 年以上ぶりに築地に行ってきました。祝日なので、それほど人もいないと思っていましたが、大混雑でびっくり。 院長 スマートフォンに慣れていないため見にくいと思いますが、日常で気づいたことを、報告したいと思います。

ハロウィンにむけて

恵愛の看板アイドル犬セントバーナードくん、おめかししましたっ⭐️ ん〜イケメン👏✨( ̄ー ̄)笑 頭が大きいからカチューシャ取れちゃいそうですがw ガイコツくんは夜になると光るみたいです!ハロウィン感が増しますね👻💀🎃 今日も1日がんばりましょー\(^o^)/ 看護…

もうすぐ!

ハロウィンですねっ 昔までは日本ではあまり馴染みのなかったハロウィン。最近ではみんな仮装を楽しんだりパーティをしたりと、巷で盛り上がってるみたいです⭐️ 院内も少しですが装飾してます♫ 折り紙で作っただけですが(笑) みなさんぜひ見に来てください…

おすすめ商品

デンタルケアの新商品が発売中です! 今回紹介するのはこちら⤵ オーラベット 犬用ガムとしては初めて塩酸デルモピノ―ルが配合されたガムになります。 デルモピノ―ルとは・・・? 口内細菌の増殖を抑え口臭を軽減させる成分です。 歯垢の付着を防ぎ口腔内の衛…

ブログ始めました。

はじめまして、こんにちは! こちらは千葉県八千代市大和田新田の恵愛動物病院のブログになります。 今まで診療日のお知らせ等はHPで行ってきましたが こちらのブログでは病院からのちょっとした情報やスタッフの日常の出来事などを中心に更新していこうと…