恵愛動物病院

千葉県八千代市にある動物病院のブログです。院長&スタッフの日々の出来事や病院の情報を更新していきます♪

お久しぶりです!!!

 

 

皆様、ご無沙汰してますm(._.)m

って言っても当院のブログを見てくださっている方がどれだけいらっしゃるか、、笑

 

当院のホームページですが、

不具合が起き更新できなくなってしまったため

これからはこちらのブログで色々と更新していきたいと思います。

 

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します^^

 

 

 

さて、今回は私の愛犬について書こうと思います。

 

患者さん方の数人はご存知かと思いますが、

柴犬のかんたは一昨年に5歳という若さで亡くなってしまいました。

子犬の頃からお腹が弱く、晩年は下痢が良くならず対症療法でしたが治療を行なってました。

診断名は炎症性腸疾患。

免疫の病気で柴犬が発症してしまうとほとんどが予後不良と言われている怖い病気です。

食事はもちろん、炎症や免疫を抑えるステロイド剤や整腸剤を何種類も試しましたが願い叶わず。。

でも最期は一緒に寄り添って寝てる時に息を引き取ったので、最後を看取れて良かったです。

 

一緒に過ごせた時間は短かったけど

濃い5年間を過ごせて幸せでした!

かんちゃんありがとうね!お疲れ様。

 

そして木村先生を始め、かんたに関わってくださった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

心配、励ましてくださって私も心強くいられました。

 

かんたの闘病を経て、同じように苦しんでる子や飼い主さん方の力に少しでもなれたらなと思ってます。

 

ありがとうございました

 

 

 

f:id:keiai-animalhospital:20230114185256j:image

 

 

 

 

 

次回は保護犬の新入りくんのご紹介です🧸

おたのしみに✴︎

 

 

 

看護師 今井