恵愛動物病院

千葉県八千代市にある動物病院のブログです。院長&スタッフの日々の出来事や病院の情報を更新していきます♪

2023-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のお知らせ

肌寒い季節となりました。 とは言え、例年と比べると今年はとても暖かい冬ですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 今年の年末年始は、年内30日まで営業し年始は4日から営業となります。 (休診12/31~1/3) インフルエンザも流行しているようなので皆様もお…

夏季休業のお知らせ

猛暑が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか☀ 当院の今年の夏季休業日は、8/6(日)~8/8(火)となります。 室内での熱中症も近年増えています ペットを飼っているご家庭は特に気をつけて過ごしましょう。 皆さん、楽しい夏をお過ごしください(*'▽'…

愛犬紹介

皆様、お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか。 最近はコロナが第五類に緩和され、コロナ前の生活にだいぶ戻ってきました。 旅行やライブなど、人が集まるとなんだか嬉しく思います さて、今回は私の愛犬を紹介したいと思います。 名前:くまてつ 犬種…

マメタ

マメタは普段はよく食べる子ですが、昨年9月急に食べなくなりました。 そういう時はだいたい下痢をするのですが、そういう感じでもなく血液検査をすると腎臓の数値が少し高いようです。数日後にはクレアチニンが10をこえています。ほとんど腎臓が機能してい…

お久しぶりです!!!

皆様、ご無沙汰してますm(._.)m って言っても当院のブログを見てくださっている方がどれだけいらっしゃるか、、笑 当院のホームページですが、 不具合が起き更新できなくなってしまったため これからはこちらのブログで色々と更新していきたいと思います。 …

2023年1月

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 1年間ご無沙汰してしまいましたが、今年は身の回りの気付いたことなどを発信していきたいと思います。 さて我が家は2頭のチワワとくらしています。 マメタ 14才7ヶ月 3才位で保護犬…