恵愛動物病院

千葉県八千代市にある動物病院のブログです。院長&スタッフの日々の出来事や病院の情報を更新していきます♪

愛犬紹介

 

 

皆様、お久しぶりです。

いかがお過ごしでしょうか。

最近はコロナが第五類に緩和され、コロナ前の生活にだいぶ戻ってきました。

旅行やライブなど、人が集まるとなんだか嬉しく思います🎵

 

 

 

さて、今回は私の愛犬を紹介したいと思います。

f:id:keiai-animalhospital:20230515170343j:image

 

f:id:keiai-animalhospital:20230515170511j:image

 

名前:くまてつ

犬種:雑種

体重:25kg

性別:オス

年齢:1歳

誕生日:2021.12.02(推定)

出身:千葉県旭市蛇園→ライフボート柏

性格:やんちゃだけどビビり

好きなもの:ごはん、おもちゃ、犬

苦手なもの:バイク、トラックの音、ひらひらするもの

 

 

まてつは生後2ヶ月でライフボート柏さんから迎えました。

元は野犬で保護されたそうです。

家に来た初日は夜鳴きや緊張でごはんを食べなかったり、トイレも我慢してしまうかなと心配していましたが、そんな心配は全く不要でした。(笑)

ごはんは完食、トイレも快調、夜は爆睡でした( ´∀` )

 

そんなくまてつですが、散歩はトラックやバイクの音が怖いようでパニックになり

その場から逃走しようとします。パピー期は体がどんどん成長し、体重も増えるので逃走しようとリードを引っ張る力も強く、毎日散歩が大変でした。

でも家の近くの公園は安心できるようでお友達もたくさんでき、いつも遊んでもらっています。幸い、他犬は比較的どの子にも友好的なので飼い主の私もたくさんの飼い主さんと交流ができてお散歩も楽しいです☆

 

最近はやっとトラックやバイクの音にも慣れ、怖い!と思ってもその場でステイできるようになりました。大きな進歩です。

保護犬は生まれ育った背景が謎な部分がたくさんあり、親犬や兄妹犬の性格も謎なので飼育の難しさを痛感しています。まだまだ課題はありますが、少しずつ克服できたらと思います。

 

ドッグランや車で遠出もできるようになったので、先代の子達と行けなかった場所やできなかったことを、くまてつと沢山できたらいいなと思ってます。

 

 

たまに職場にもお邪魔しているので、機会があったら交流してくださると嬉しいです🎵

 

よろしくお願いします(*´ω`)

 

 

f:id:keiai-animalhospital:20230515170254j:image

 

f:id:keiai-animalhospital:20230515170601j:image

 

看護師★今井