恵愛動物病院

千葉県八千代市にある動物病院のブログです。院長&スタッフの日々の出来事や病院の情報を更新していきます♪

お泊りだニャ〜

 

みなさんこんばんは、看護師の今井です🐶

 

今日はお泊りの子の様子をご紹介したいと思います⭐️

 

10月から約一ヶ月間お泊りの猫ちゃん🐈はなこちゃんです😽

f:id:keiai-animalhospital:20161114183901j:image

 

か、かわいい〜♡♡

 

とっても人懐こくて環境の変化にもすぐ慣れてしまう子です😽よく食べよく寝てます👍

 

いつもはこんな感じで

f:id:keiai-animalhospital:20161114183821j:image

ゲージの中にいますが

 

慣れてきた頃には私たちが休憩する部屋にも連れて行っちゃいます😽

 

f:id:keiai-animalhospital:20161114184142j:image

 

最初は怖がってすぐゲージに帰りたがってましたが、今ではこの貫禄。(笑)

 

f:id:keiai-animalhospital:20161114184227j:image

絶賛毛づくろい中 ( ̄ー ̄)

 

院長がいつも座る席ですが、院長が来てもどきません。( ̄ー ̄)👍笑

 

まるで、「あたしの椅子なのよ」と言わんばかりに。( ̄ー ̄)

f:id:keiai-animalhospital:20161114184418j:image

 

そんなところもかわいいです😽

 

f:id:keiai-animalhospital:20161114184453j:imagef:id:keiai-animalhospital:20161114184458j:image

 

あたしレディだから隅々までキレイにしないと気が済まないのよ🐈✨

 

この子の前に飼ってた子は元々野良猫で交通事故に合ったところを飼い主さんが病院に連れてきました。元々家の庭にきてご飯をもらっていたみたいで随分人慣れしていました。

交通事故で股関節が脱臼していたので手術し、入院もしました。

真っ白の雄猫シロちゃん。とても人懐こくてよく食べ、よく寝て😽

ただ、エイズだったので残念ながら1年くらい前に亡くなってしまいました。

 

そしたら飼い主さん、何ヶ月か経ったらまた新しい猫を連れてきました⭐️

 

家の庭に来たんだよ〜

 

あれ? シロちゃんそっくり!

 

柄は白キジですが、顔がシロちゃんにそっくり!!!!

 

飼い主さんもスタッフもきっとシロの子供だね☺️

 

本当かどうかはわかりませんが、外見、性格そっくりなんです!!!

 

シロちゃんのDNAが受け継がれたであろう子がまたうちの病院に来てくれるなんてご縁を感じ、とてもほっこりしました☺️

 

はなこちゃん、長生きするんだよー!

 

お父さんはやく迎えに来てくれるといいねっ(´・_・`)

 

スタッフは寂しいんですけどね...笑

 

 

 

f:id:keiai-animalhospital:20161114185838j:image

 

ん?ニャンか言ったかニャ?